ウツ日記風に自分を省みながら褒め称える

今日は5時に起きた・・・といいますか、断続的に寝ていて、その一つの起床が5時というべきでしょうか。

起きたらすぐにリビングに移動しました。そして、床暖房の上でシュラフをかぶってゴロゴロ・・・。

北側の寝室で遮光カーテンで真っ暗な状態より、南側の大きい窓のあるリビングで転がっていたほうがマシという判断です。それに一度は起きているのですから、大したものです。

ゴロゴロする前には朝ごはんを食べました。昨日作ったモツ煮だけですが。そうはいっても、前日にモツ煮を自炊しているだけでえらいです。よく頑張りました。(つまり昨日は買い物にも行ったということです。)

12時を過ぎたらなんだか動けるような気がして、起き上がって艦これをはじめました。いまはイベント期間中です。ごそごそと丙でE2をやっているところです。イベントだけちょろっとやる提督ではございますが、はじめたのが早いので、司令官レベルだかは101です。装備とか全然ですけれどもね。

そして、おもむろに、今の心の支えであるスクワットを開始!今日のメニューはトータル95回です。まだ楽にできます。

そのまま、調子に乗ってプッシュアップです。今日のメニューはトータル39回。こちらはそろそろきつくなってきました。

このあと、5.8キロのウォーキングにでました!すごい!しかも途中、走ったりもしました。印象としては、春の匂いがするというのと、小学生の低学年が帰宅する時間なんだなということでした。割りと歩道が混雑気味です。帰ってきたらシャツが汗で濡れていました。

そして、こうしてブログに投稿までしているわけです。なかなかの成果ではないでしょうか。

だだ、これは上限いっぱいではないかと思います。ちょっと成し遂げた感がでてしまっているので、次の日に気力が続かない可能性があります。

はじめはジョギングをちゃんとしようと思っていたのをウォーキングに変えたのはグッドジョブです。外に出ると情報量が跳ね上がるので、精神的に疲れます。スピードが上がると気をつけなくてはいけないことが増えるので、バランスとしてはこの辺が限界かもしれません。

これは、出来が良い日です。天気も良かったですし。調子の悪い日もありますし、それによって次の日へのモチベーションにもなるので、とにかく自分を褒めていきましょう。

できないことではなく、できたことを確認です。その過程で感謝までできれば最高です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする

コメントを残す