なかなか日本人には難しい本かも知れない。「自分の中にある色々な人格」という感覚が分かる人には興味深い本だと思う。
ターゲットは「ある程度成功をおさめているが何か釈然としないインテリ」のように見えるので、ビジネスや生活行動がストイックすぎるように感じるかもしれない。良書ではあるが読むのにパワーが必要な本。
関連記事
【書籍】女はつまる 男はくだる おなかの調子は3分でよくなる! [Kindle版] 水上健 (著)
お腹の調子がいつも悪い人の救いになりそう。 日本人の腸は8割が収まりがよくないというショッキングな話からその対処法までを解説。 ...
【書籍】ヘトヘトに疲れる嫌な気持ちがなくなる本 (中経の文庫) [Kindle版] (石原 加受子)
理屈っぽくて自虐的な傾向がある人におすすめ。つまり私におすすめ。 ゆるいタイトルながらロジカルに説明してくれている。 脳内物質と...
【書籍】天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 (扶桑社BOOKS) [Kindle版](山口 真由)
非常にシステマティックでドライな印象を受ける。 ただ「努力は才能というのはこういうことか」と合点がいくところはある。 本書の掲題...
【書籍】始めよう。瞑想~15分でできるココロとアタマのストレッチ~ 光文社知恵の森文庫 [Kindle版] 宝彩 有菜
瞑想のやり方を丁寧に説明しているいわゆるハウツー本。 著者は「瞑想は科学であり、宗教ではなく、いかがわしいことはない」と主張してお...
【書籍】なぜ、一流の人は「疲れ」を翌日に持ち越さないのか [Kindle版] 裴 英洙 (著)
なかなかチープな煽り文句だが、意外にも医師の書いた本。 「疲れの状態を把握し、すぐにケアをすることが、長く効率的に働くために必要な...
【書籍】寝る前に読むだけでイヤな気持ちが消える心の法則26 (中経出版) [Kindle版](中村 将)
平易な言葉で簡単に書いていると思いきや、得るものも多かった本。 「寝る前に、絶対やってはいけないこと!」は思わず「なるほど!」と声...
【書籍】ブログ飯 個性を収入に変える生き方 [Kindle版] 染谷 昌利 (著)
この手の本で一番知られている本かもしれない。ブログにもよくアフィリエイトとして貼られている印象がある。 これはブログで食べてい...
【書籍】仕事は楽しいかね?2 [Kindle版](デイル・ドーテン)
「仕事は楽しいかね?」の続編。 優れた上司と優れた部下の特徴やそういう人たちと出会っていっしょに仕事をする方法などが会話形式で書か...
【書籍】奇跡の30秒背骨ストレッチ 王様文庫 [Kindle版] 小池 義孝 (著)
まずは背骨に対するセルフイメージを問いかけるところから始まる。 単なるストレッチ本ではない。 イメージを重視しているところがおも...